PPA掲示板 49566


9/9『暗黒街の夜明け』

1:まだら牛 :

2016/09/05 (Mon) 16:12:07

http://dappleox.web.fc2.com/nova/NeuroCrowD/data/008pa.pdf

----------------------------------------------

北米連合――退廃したかつての列強。
経済は低迷し、秩序は失われ、混迷を極める国家。
自由の民らは夢見ることを忘れ、鉄錆色の街で喘いでいた。

暗黒街、ニューフォート。
この街で名を挙げ始めたばかりのフィクサーと、祖国を愛する若き大統領が手を取り合った時、この国の希望を取り戻すための戦いが始まった。
闇の支配者に爪を立て、朝を呼び起こす戦いが。


トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『暗黒街の夜明け(Daybreak)』


かくて、運命の扉は開かれる。

----------------------------------------------

■アクトハンドアウト
各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。
①『クロマク』:NFで名を挙げ始めたフィクサー。
※小規模なギャングやチームのリーダー、手配人など。
②『カタナ』:『①クロマク』の腹心。
※推奨スタイルは必須ではない。
③『ニューロ』:ニューフォートで暮らすニューロキッズ。

▼①推奨スタイル:クロマク
コネ:ベアトリス・ケイフォード  推奨スート:【理性】
 君は暗黒街ニューフォートで頭角を現してきたばかりのフィクサーだ。まだ駆け出しと言っていい君の元に突如現れた依頼人、それはなんと、かの北米大統領その人であった。
 ベアトリスの依頼は、カーライルの拠点の一つを潰してほしいというものだった。この街の闇の支配者であるシンジケートに楯突くという危険すぎるビズ。しかし、腐敗しきったこの国を立て直すために手助けをしてほしいと頭を下げるベアトリスの姿に胸を打たれた君は、その依頼を引き受けることにした。
【PS:カーライル・シンジケートに爪を立てる】

▼②推奨スタイル:カブトワリ
コネ:アンジェロ・バイデン  推奨スート:【外界】
 君は『①クロマク』の右腕だ。かつて君たちはこの街の真の支配者、バイデン・ファミリーの頭首・ロスに目をつけられ、傘下に下れと持ちかけられた事があった。無論、君の主はそれを蹴ったが、今回のターゲットはその甥っ子のアンジェロ・バイデン。因縁の相手というわけだ。
 彼らがしているであろう資金洗浄、その実態を暴き、叩き潰すこと。それが君たちの今回のビズだ。
【PS:大統領からのビズを完遂する】

▼③推奨スタイル:ニューロ
コネ:サニー  推奨スート:【感情】
 北米の子供たちが自国に夢を抱かなくなって久しい。積層都市の底辺で若者たちが夢を語るとき、その舞台は決まって異国の楽園・トーキョーN◎VAだ。
 君のストリートキッズ仲間のサニーが、突然別れを告げて来た。N◎VAに行けることになった、あの街で夢を掴んでくると、希望に満ち溢れた瞳をして。別れは辛かったが、この街では稀少なチャンスを得られた彼女を祝福し、君はサニーを見送った。思えばあの時止めておくべきだった。確かに君は、嫌な予感を感じ取っていたのだから。
【PS:サニーの行方を追う】


■キャスト作成
 プレアクトシート(アクトトレーラー、ハンドアウトなど)を参考にキャストを作成すること。

●クイックスタート
 本シナリオでは、以下のサンプルキャストを使用することを推奨する。
①『クロマク』:世界の支配者(『TNX』p95)
②『カタナ』:現代の騎士(『TNX』p91)
③『ニューロ』:ニューロキッズ(『TNX』p99)

●舞台:ニューフォート
 本シナリオの舞台となる都市は北米、ニューフォート(『CTL』p22)だ。このシナリオは北米出身で後にN◎VAを舞台に活躍することになるキャストを作ることを目的としたものなので、N◎VAから北米に渡航したキャストなどを使用するのは推奨しない。
 無条件取得技能の〈社会:N◎VA〉は〈社会:ニューフォート〉に変更すること。

●《腹心》の扱い
 『①クロマク』の神業《腹心》は、「●腹心がキャスト(『TOS』p37)」の場合に準ずるものとする。(*)
●必要な神業
 《電脳神》に使用想定シーンが存在する。その他に、キャストが敵の神業のみでリタイアするのを防ぐために、キャスト全員で2~4個程度の防御系神業が必要だ。(*)
 
●主に使用する技能
 本シナリオの情報収集で主に使用する社会技能は、〈社会:北米、ストリート、警察、企業〉などである。
 オールマイティに使用できる都市社会技能は通常と異なり〈社会:ニューフォート〉である。注意せよ。


■キャスト間コネクション
 キャスト間のコネは以下の通りに取得する。
『①クロマク』→『②カタナ』→『③ニューロ』→『①クロマク』
2:まだら牛 :

2016/09/05 (Mon) 16:16:55

どもども。よろしくお願いします。
こちら、打ち合わせ会場になりますー。

今回のプレイヤーはダバさん、浅葱さん、hideさんです。
Skype通話を使った音声オンラインセッションを予定しております。

まず開始時間の相談なのですが、20:30ごろスタート目標でよろしいでしょうか?
21時までに開始できれば、(事前にキャスト作成が終わっていれば)日付が変わるころにはアクト終了できると思います。(短めのシナリオですので)

今回、舞台が北米・ニューフォートと少し特殊なセッティングになっているので、基本的にキャストが新造になるかなとは思います。
①と②がバディ導入だったりしますので、相談なども含めて少し早めにハンドアウトを配布しておきたいと思います。

希望のハンドアウトを①>②>③といった形でご返信よろしくおねがいします!
3:ダバ :

2016/09/06 (Tue) 00:10:07

お疲れ様です!
今回はお招きありがとうございます、よろしくお願いしまーす!
定時に上がれれば20時半で余裕です。
万が一残業入るようならご連絡させていただきます、仕事がんばりますがんばります

希望なんですが、決めきれません!
どれもおいしい……おいしい枠です……
主従になるのも捨てがたいし、3枠で花を売る少年とかも捨てがたいし、アアー! 選びがたい!!

考えれば考えるほどにどれになってもいいなーと思うので、1=2=3じゃダメですかね!?
最早強いて選ぶことすら!できない!ウオアアア!!
4:あさぎ :

2016/09/06 (Tue) 20:12:28

石油ありがとうございます名人!!
浅葱は光の定時退社ガールなので時間は大丈夫です。

希望はカタナ>ニューロ>クロマクですかね!
KAKKOYOKU殺す。
キャストについては枠が決まってから高速で組みます!!!シュンシュン!!!
5:hide :

2016/09/07 (Wed) 02:03:11

書き込み遅くなりました。

クロマクキャストをちょっと作りたくなったので以下でお願いします。
クロマク>カブトワリ=ニューロ

クロマク枠はクロマク、ハイランダー、エグゼグ辺りで妄想中。
人類愛に満ち溢れ、人の輝く姿を常に見ていたいと願う男。
その光景を見るためならば、戦争や抗争を起こすことも厭わないという若干歪んだ思想の持ち主。
傍目からは慈善家にしか見えない底が知れない男がやりたいなぁと。

カブトワリ枠は新規作成かなぁ。
クロマク枠の人に合わせる感じが良いかなと思ってます。

ニューロ枠は世界を革命するために活動していると嘯くニューロ。
腕は確かだが芝居がかったしゃべりから、所謂紙一重的な人間に見られがちな青年。
その実世界を影から支配する300人委員会のメッセンジャーであり、特異点の観測者。
一応手持ちキャストです。妄言しか大体言わない。

こんな感じで考えております。

6:hide :

2016/09/07 (Wed) 02:03:11

書き込み遅くなりました。

クロマクキャストをちょっと作りたくなったので以下でお願いします。
クロマク>カブトワリ=ニューロ

クロマク枠はクロマク、ハイランダー、エグゼグ辺りで妄想中。
人類愛に満ち溢れ、人の輝く姿を常に見ていたいと願う男。
その光景を見るためならば、戦争や抗争を起こすことも厭わないという若干歪んだ思想の持ち主。
傍目からは慈善家にしか見えない底が知れない男がやりたいなぁと。

カブトワリ枠は新規作成かなぁ。
クロマク枠の人に合わせる感じが良いかなと思ってます。

ニューロ枠は世界を革命するために活動していると嘯くニューロ。
腕は確かだが芝居がかったしゃべりから、所謂紙一重的な人間に見られがちな青年。
その実世界を影から支配する300人委員会のメッセンジャーであり、特異点の観測者。
一応手持ちキャストです。妄言しか大体言わない。

こんな感じで考えております。

7:まだら牛 :

2016/09/07 (Wed) 22:33:50

あざすあざす!
では素直に①hideさん ②光速の浅葱さん ③ダバさん で行きましょう!
キャストはデータは当日までで構いませんので、キャストの構想など思いついたら記載お願いします!
①=②主従は関係性なども考慮いただくといいかと思うであります!

なにかシナリオに対して質問などありましたらお気軽にどうぞー。
あと当日までに『CTL』のベアトリス・ケイフォードとニューフォートの項目軽く目を通しておくとより楽しめるかと思います。

ではな!
8:ダバ :

2016/09/08 (Thu) 07:03:53

おっす! ニューロ枠拝領いたします!
主従がいちゃいちゃしてるのを堪能します!

hideさんは支援・精神戦・社会戦どれに寄るのでしょう?
複数データ組む余裕がないので、構想伺えそうなら聞いておきたいな。
9:ダバ :

2016/09/09 (Fri) 01:42:10

ついったーでお話しながらデータ組んでみましたんたん。
フレーバーは書き加えるかもしれませぬ。

http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgPH0NQw
10:hide :

2016/09/09 (Fri) 02:19:20

なんちゃってアタッカーもできる感じですが基本情報収集位しか出来ないです。

http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYjLuHNAw

11:ダバ :

2016/09/09 (Fri) 12:49:07

質問ですー。
サニーちゃんはいくつくらいのどんな子でしょう?
なんとなく関係性イメージしようかなーと思いましてん!
12:まだら牛 :

2016/09/09 (Fri) 15:41:52

中学生くらいの年代を想定してますが、可変です!
キャストに合わせてある程度変えれますよー
13:ダバ :

2016/09/09 (Fri) 16:16:29

わっほい了解しました!
ちょうど同年代なのでそのままでお願いします!
汚したらいけないから指一本触れたことのないボクの大切なお友達枠に入れるんだーヤッター!!!
14:あさぎ :

2016/09/09 (Fri) 20:10:37

どわーーー!!!
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYorTVMww

殺すマン!!!!!よろしくお願いいたします!!

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.